BBS

掲示板



 



くろ子 [Res をつける] 

こんにちは

ご存じのお方がいましたら教えて下さい。
管理者さんへの連絡先は知らないですか。
削除依頼をしたく、宜しくおねがいします。
因みに詩やコメントの削除ではないです。

2017/10/16 10:06

ゆめか

以前からいるゆめか

ごめんなさい、ゆめかさん。m(._.) !!!

ビックリマーク3つ、これも私ではない
です。あなたがゆめかを名乗り投稿を
して下さい。本当に、悪ふざけもほど
ほどにして下さい。


2017/10/22 16:07


以前からいるゆめか

ごめんなさい、ゆめかさん。m(._.)m

2017/10/22 14:15


以前からいるゆめか

ゆめかさんへ

 管理者だったんですか。
 なんだか違うような。
 これは、以前からいるゆめかちゃう!
 ゆめかは、そこまで悪ふざけしない鯛。
 ではではあなたが好きな鯛で失礼。

2017/10/22 08:29


ゆめか

はい!
わたすが管理者だす!
だすだすダッフンダ!(`・ω・´)クワッ!

2017/10/18 22:13




落陽 [Res をつける] 

クロちゃんこんばんは('ω')ノ

早速の返事ありがとう。
うれしいです。

サイトの検索はたぶん「カクヨム」とだけ打てば出てくると思うだけどなあ。
結構思い入れのある作品を出しているので、頑張ってみて。

このサイトは字数の問題でうまくアップできなかったので、多分渡航はしないと思います。

ただ、クロッシングワールドはもう一度基本から練り直し、「カクヨム」で再投稿したいとは思っています。

でも、クロちゃんという大切なお友達ができたので(*'ω'*)掲示板はこれからは毎日チェックするつもりです。

たわいない話でも日常の事でも悩みなども何でも話せるお友達になりたいですね。
もちろん物語執筆に関しても意見を交わしたいですよね。
明日にでもクロちゃんの作品読んじゃいます('◇')ゞ

クロちゃんはどんな音楽聞くんですか?

僕は書いてる作品に応じて聞く音楽をチョイスしています。

今は乗りの良い澤野弘之の曲を聴いて書いています。

それでは、ぜひとも「カクヨム」検索ヒットさせてね('◇')ゞ

デマまた明日ね~!(^^)!

2017/10/01 01:05

根性

こいつは何者だ!!!意味わかめだな。
読んだら身勝手で非常識だな!!!

2017/12/13 19:07


くろ子

落陽さん こんにちは( ^▽^)

朝晩は、ひえこみますね。
お元気にされていますか。
今、午前の家事がすみ気持ちを
添えさせていただきました。
風邪をひかないように身体ご
自愛してください。( ^▽^)

2017/10/06 10:55


くろ子

落陽さん

下記読ませていただきました。
ご活躍されて2ヶ月だったんですね。
素晴らしい作品がかけてすごいですね。
羨ましいです(#^.^#)

2017/10/01 21:54


くろ子

落陽さん
 こんばんは

今日も一日おつかれさまでした。
今、ゆったり過ごされていますか?

ご活躍されていますね。(#^.^#)
残念ながら、会員登録をしなくても
読めるとなっていましたが、読め
ないです。私がうといだけだと思い
ますが 汗

今日は、子に早いお誕生日プレゼント
で現金をもらい、ジーパンを買いに
行ってきました。(⌒‐⌒)

私も音楽鑑賞が好きで毎日、掃除を
しながら聴いていますよ。
人生相談ですか、偉人の言葉をたま
に読んでいますよ。
今の悩みは、食欲の秋で太ってしまい
ました。少し食べる量を減らさないと
いけないなと思っています。

奥さまと作品の会話をしたら、楽しい
お時間になるかと思います。

私の旦那も以前、小説を投稿してい
ました。しかしながら私には、読ませて
くれないです。(涙)

閉鎖したサイトで賞金10万の獲得が
もらえず、2位だったと報告してきま
した。「読みたかったのに」と伝え
ましたが、完成作品ができたらな!
と言われてしまい。。。残念( ゚д゚)ハッ!

こうして、たわいもない会話ができる
時間が至福ですよ(#^.^#)

今後ともよろしくお願い致します。



2017/10/01 21:48




碧眼夭 [Res をつける] 

どうも、碧眼夭(あおめよう)です。
昨日(9月29日)、このサイトで活動を始めました。
まだまだ学生で人生経験も浅いため、拙い文章ですがよろしく御願いします。
比較的一人称視点の小説作成が得意なのですが、三人称視点の文章を書くと、どうしても説明文のようになってしまうんですよね~…。
出来れば、三人称視点の文章を書くコツなどを教えて下さると嬉しいです。

2017/09/30 20:46

碧眼夭

落陽さん、返信ありがとうございます!

そうですね、小説を創れることは私の数少ない取り柄ですので、色々研究しながら、三人称視点の文章も書けるようにしたいです。

また是非落陽さんの作品も読ませて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

2017/10/02 22:51


落陽

初めましてこんばんは、

落陽と申します。

一次元一人称の執筆が得意ということで、それは今の読み手に受けるいい書き方だと思います。

無理に一次元三人称にしなくてもと思いますが、いろんなスタイルで書いてみたいのもありますよね。

僕も執筆活動を始めて2ヶ月ととても浅い初心者なのであてにならないと思いますが、僕も、一次元三人称で書くと説明文っぽくなってしまいます。僕が注意しているのは、あくまで三人称でも一次元なので他の感情表現などを入れないようにしています。三人称で登場人物の感情などをすべて入れてしまうと読み手が混乱する可能性があるからです。自分も完璧でハイですがそのようなことを聞いたことがあり自分も注意しながら書いています。

また今度作品読ませていただきます。

私はクロちゃんと話している通り投稿を「カクヨム」に切り替えたので。そこのサイトを検索してサイト内で落陽を検索してください。そこで読めると思います。

こんな偉いこと言って作品が幼稚だって怒られそうですが、これからもよろしくお願いしますね!!

2017/10/01 01:15




落陽 [Res をつける] 

皆さま、始めまして、「落陽」と申します。

現在、ファンタジーのところにアップさせていただいている「クロッシングワールド」をメインに、ホラーやエッセイを単発的にアップさせていただいています。

こうやって文章を書くのは、ここで書き始めた「クロッシングワールド」が人生初めてです。

もう年齢も50歳に申し少しというところですが、本というと全然読書家ではありません。

過去一時期、本を読まねばという気持ちが高まり、夏目漱石や太宰治、武者小路実篤、宮沢賢治などを読みまくった時期がちょこっとありました。あと森鴎外を少し読んだかなあ。

中学生のころはSFにはまった時期がありました。特に早川文庫ですね。高千穂遥さんや新井素子さんは一気に読んだ記憶があります。読みやすかったんですね。今思うと。高千穂さんの「クラッシャージョウシリーズ」は、一日1冊のペースで読んだものです。こずかい前借で買った記憶があります。

ファンタジー物は、今までほとんど読んだことがありませんね。なのに初の小説挑戦分野がファンタジー物というのも面白いなあと思っています。

ホラー物は基本、ちょっと成人向けで構成して書かせていただいています。そんな色のある文章も面白いかもと・・・。まだ中学生以下で、わからない言葉があったらご両親に聞いてみてください。でもあまりご両親を困らせないでくださいね 笑)

エッセイは、ほんと毎日のスキマ時間に思い立ったことをメモっておいて、あとで時間があるときに修正してアップするって感じです。まだ二つしか投稿させていただいていませんが、ネタばかりたまっていきます 笑)

ほかの趣味には車いじりやオーディオいじり、音楽鑑賞などあります。

掲示板の中でお話しできるお友達も募集しています。また、作品を読んで感想欄にではなく、ここに記載される方も大歓迎です。

また時間がありましたらここにも近況を書いていこうと思います。

それでは、また。

2017/09/10 09:27

くろ子

落陽さん 
 こんばんは

ご丁寧にありがとうございます。
他に投稿されていたんですね。
今、調べてみました。
小説投稿サイトカクヨムと落陽さんで
検索しましたが、見ることが出来ません
でした(涙)
クロちゃんって読んで下さい。親近感
がありうれしいです。(#^.^#)

こちらのサイトには、もう投稿しない
のですか?(*^^*)


2017/09/30 22:11


落陽

黒子さん
返信が遅くなってごめんなさい。

今、別の投稿サイトでの執筆に時間を割いていたため、連絡が遅れてしまいました <(_ _)>

初めて投稿版でできた友達、大切したいです。
私からもよろしくお願いします。

今は、執筆の活動拠点を「カクヨム」に移していて
そこに新しい作品を2作品投稿しています。

もし興味があるようでしたら、読んでいただき感想が聞けたら嬉しいです。

呼び方、「黒子さん」「黒子ちゃん」「クロちゃん」
などなど・・・。

どれがよろしでしょうか。

これからも逐次掲示板見ていきますので、宜しくお願いしますね!(^^)!


2017/09/30 09:48


くろ子

落陽さん
こんばんは(⌒‐⌒)

初めましてくろ子と申します。
今ファンタジーを覗いてみましたよ。
ゆっくり時間がある時に拝読をしま
すね。掲示板で是非お友だちになっ
てくださいませ。
私は誤字、脱字ばかりで未熟者ですが
宜しくお願い致します。(*^▽^)/★*☆♪
絵文字大好きなくろ子です(#^.^#)


2017/09/23 23:48




匿名さん [Res をつける] 

タイムトラベル系のを書きたいのですが、タイムトラベル系はSFですかそれともファンタジーですか?
答えてくれたら幸いです。

2017/08/13 18:42

むかい巳花

どちらにも属すると思いますよ。
ただ、内容が明らかにファンタジーであれば「ファンタジー」の方が、読み手には有難いかと。

2017/09/05 10:22






このページの先頭に戻る ↑ 

はじめての方へ